つくば音の森

つくばを拠点に開催しているロックDJパーティーHOLIDAY RECORDが主催する野外フェスティバルのページです。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

音の森、ありがとうございました。 

10月13日、秋晴れの中、つくば音の森が無事開催されました。

この一ヶ月間、主催者のyossy206、きくちとともに、スタッフとしてイベントの企画に携わらせていただきました。
イベントを終えて感じることが、たくさんあります。

野外イベント、初企画ということで、たくさんの方々に、お世話になりました。
今回一番強く思うのは、ご迷惑をおかけした、というよりも、
たくさんたくさん、お世話になったなあ、ということです。
本当に感謝の気持ちです。
そして、たくさんの協力がなければ、開催できなかったと思います。

大人になるにつれて人にいろいろ頼むのとか、苦手になっていきました。
人との関り方は本当に難しく、淡白になっていくほうが気楽だし、出来るだけ自分で、というのが常でした。
でも今回のイベントを通して、自分達の力だけでは不可能なことが本当にたくさんありました。
いろんな方にいろんなお願いをしました。
でも色々なお願いをしたり、協力を願ったりすることで
それがとても大切で、その中で大きなことができていくということを感じました。

まず、バンドや、バンド関係者の皆さん
初の野外イベントに、快く参加して頂けるというのは、本当にありがたいことでした。
他の予定がある中、忙しい毎日の中、やりとりをしてくださったり、無理をきいてくださったり。
そんな中でも、笑顔でイベントに出演してくださって本当にありがたかったです。
控え室を作っていたのにもかかわらず、みなさんが、外で一日楽しんでくれたのが印象的でした。
バンドさんが一緒に楽しんでくれているのは、本当にありがたいことでした。
chocolatre,BEN thinks little of sneakers,music from the mars,MELTONE。
みなさん、遠方からなのに、そういうのをものともせず、素晴らしいパフォーマンスを本当にありがとうございました。
野外にぴったりでした。
ソイヤの兄貴やなおさんをはじめとするパチッとモンスターズのみなさんは地元代表ということで、ライブだけではなく、運営をたくさん、とってもたくさん手伝ってくださって、
なんと朝の6時から集合でした。もう、本当に感謝でいっぱいです。ライブもすごく楽しかったし、かっこよかった。
菊池さんをはじめとするPAの皆さんにも、たくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。音のこと、専門的なこと、とても心強かったです。任せていられるということが、とてもありがたかったです。気持ちよい空間をありがとうございました。

DJの皆さん、さすがだなあとおもいました。
今回は、別ステージで同時進行だったのでやりにくいこともたくさんあったとおもいます。
音が重なってしまったことに関しては、今回の反省点を次回につなげたいです。
そんな中でも、お客さんをもりあげてくれて、短い時間でも快くうけてくださって、楽しいねっていってくれて。
感謝しています。たくさんのお客さんが、DJたのしかった、と伝えてくれました。
まず本人が楽しむ、ってことは、一番DJさんに教えられていることです。
保坂さん、神さん、タイラ、喜一郎、遠方からありがとうございました。たかまさ、NAO3さん、モンゴルさんは準備ともども本当にありがとうございました。

そしてFOODのみなさん。
野外の長時間のイベントでも、みんながリラックスできてたのはきっと、美味しいFOODがそこにあったからだと思います。
食べるって、幸せなことだなあとおもいました。
心にも身体にも優しい食事、ありがとうございました。
おいしい!!と言う声、たくさん届きました。
kitchen Soya、風いろ食堂、食事処あむす。本当にありがとうございました。

あと、今回、皆さんの目にもとまったとおもいます。
タイダイのきれいな布たち。
あれは、キムさんというタイダイのアーティストさんが、おくってくれました。
前日、不安な中で、準備をしていましたが、
あの布をつるしたとたん、ぱあっと、会場がイベント会場に変身しました。
すごく救われました。きれいだったなあ。風にゆれて、とても気持ちよい空間になりました。

そして何よりも、あの場に集まってくれた、お客さんのみなさん。
初めてのイベントなのに、大半の人がしらない場所なのに、決して便利ではない場所なのに
笑顔で、元気に遊びにきてくれて。
心から楽しむぞ!!って顔で登場してくれたお客さんたちに心から感謝しています。
受付で、飲み物を売ってて、このお客さんたち、最高だなあと心からおもいました。
楽しもうというアンテナが敏感な人たちだなあと思いました。


当日、たくさんの人がスタッフとして、手伝ってくれました。
スタッフしながらも、笑顔、笑顔で、もうそういうの、最高だなあと思いました。
とても助かりました。忙しい中、本当にありがとうございました。
本当はひとりずつ名前をだしてお礼をいいたいくらいです。
すごく助かりました。心からそう思います。今度あったらお礼いいます、ありがとうございました。お客さんでも手伝ってくれた方々、ありがとうございました。すごく助かりました。

主催のyossy、きくちは、ちょうどこの一ヶ月、自分の仕事が超過密だったようで、
社会人で仕事をしながらのイベントの開催は、動きたい時に動けず、とてももどかしかったとおもいます。
開催して問題点や、改善点がたくさん見つかり、イベント中は厳しい顔をしていました。
でも、やらなければ、問題点もなにもみつからなかったので、やってよかったな、と、私は思います。

ちいさな声でも、大きな声でもきかせていただけたら、幸いです。
あと気になるのが、みなさん、無事におうちまで帰れましたか?それが気になります。

大切な一日を、本当にありがとうございました。

私情の入った日記、長々とすみませんでした。
後ほど、あの一日を金田幸三氏が撮影してくれたので、
写真とともにお見せできると思います。楽しみにしております。
さるた  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://holireco.blog117.fc2.com/tb.php/21-9aebd2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
