つくば音の森

つくばを拠点に開催しているロックDJパーティーHOLIDAY RECORDが主催する野外フェスティバルのページです。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

当日の風景など 

近日、写真アップ開始します。
遅れてすいません。

1031
yossy206  :  trackback 0   :  comment 0  : 

リストバンド 

今回1本1本手作りしたリストバンド。
好評でした!
頑張ったかいがあったー。
調整機能付!
何気に僕がつくってます。
デザイン案はさるた氏です。

list

テーマ: 音楽のある生活

ジャンル: 音楽

yossy206  :  trackback 0   :  comment 3  : 

主役は君だ 

今回の主役の一人(匹)のネコ君です。
お客さんみんなに可愛がられていましたね。
この子猫どうなったかって?
素敵な飼い主さんに拾われていきましたよ。
元気かなぁ。
幸せに暮らせよ!

neko
yossy206  :  trackback 0   :  comment 2  : 

音の森記事掲載 

つくばのポータルサイトAposに音の森の記事が掲載されています。
少しでも多くの方に知ってもらえるとうれしいです。
是非チェックしてみてくださいね!

Apos
http://www.i-tsukuba.com/index.shtml

テーマ: 音楽のある生活

ジャンル: 音楽

yossy206  :  trackback 0   :  comment 0  : 

音の森写真 

音の森の写真撮影を担当していたのは
水戸の写真家、金田幸三氏です。
http://blog.zen-zen.jp/ozok/

仕事の合間をみて、今少しずつ写真をアップしてくれるようで。
あっ!!パチモンのあんな写真までっ。

あの場にいた方も、気になっていたけれど来れなかったという方も、
是非是非ご覧ください。

金田くんの写真、こころに触れる、何かがあります。
お時間ある方、是非、他の作品も見てみてくださいね。
自信をもってオススメします。
さるた  :  trackback 0   :  comment 4  : 

ありがとうございました。 

昨日はHOLIDAY RECORD vol.9つくば音の森にご来場いただきましてありがとうございました。

HOLIDAY RECORDとしては初めての野外イベント。
楽しんでいただけたでしょうか?
新しい音楽に出会えたのでしょうか?
フードはおいしかったですか?
会場の雰囲気はどうでしたか?
なんていろいろな質問を来ていただいた方々に聞きたい気持ちです。
アンケート取ればよかったかな?
気に入ったアーティストとかいたら、書き込みしてくれるとうれしいな。
次回の参考にしますから。

もともとはこのイベント土浦の水郷公園で始めた野外ロックDJイベントが始まりなんです。
主催者キクチ君と自分で茨城盛上げていこうって始めたのがきっかけです。
それが今回の音の森でひとつの形になったような気がします。
少しは楽しくなってきたかな茨城。
都内ばかり見ないで地元も見てみよう。
楽しいイベントもやってるし。
そういう楽しいことを考えている人達はたくさん居ますよ。
身近に。
自分としてはこのイベントに来て、つくばで新しい発見があったり、何か自分も新しいことやってみようって思ってくれたらうれしいです。
盛り上がるって事は今回の音の森だけではなくて、一人一人の気持ちの中につくばで何かやってみたいとかそういう人が増えていくことだと事だと思います。
楽しいことを自分でやってしまえばいいということだと思います。
それを皆さんが始めたら本当に楽しいですよね。
週末は忙しくて大変ですよね。
そんな連鎖が起きると素敵です。

次回の音の森は未定ですが。
また来年あたり皆さんで楽しい時間を過ごせたらいいですね。
今年の反省を踏まえてもっといいイベントにしたいです。

最後に今回参加してくれたお客さん。
開場前から最後まで開場を盛上げてくれたDJの皆さん。
最高に楽しいライブをしてくれたバンドの皆さん。
おいしい料理を提供してくれたフードの皆さん。
会場設営から運営まで頑張ってくれたスタッフの皆さん。
ゆかりの森を貸してくれた管理人の皆さん。

皆さんのおかげで最高に楽しいイベントになりました。
ありがとうございました。

つくば音の森 竹廣 喜郎
yossy206  :  trackback 0   :  comment 1  : 

音の森、ありがとうございました。 

10月13日、秋晴れの中、つくば音の森が無事開催されました。

この一ヶ月間、主催者のyossy206、きくちとともに、スタッフとしてイベントの企画に携わらせていただきました。
イベントを終えて感じることが、たくさんあります。

野外イベント、初企画ということで、たくさんの方々に、お世話になりました。
今回一番強く思うのは、ご迷惑をおかけした、というよりも、
たくさんたくさん、お世話になったなあ、ということです。
本当に感謝の気持ちです。
そして、たくさんの協力がなければ、開催できなかったと思います。

大人になるにつれて人にいろいろ頼むのとか、苦手になっていきました。
人との関り方は本当に難しく、淡白になっていくほうが気楽だし、出来るだけ自分で、というのが常でした。
でも今回のイベントを通して、自分達の力だけでは不可能なことが本当にたくさんありました。
いろんな方にいろんなお願いをしました。
でも色々なお願いをしたり、協力を願ったりすることで
それがとても大切で、その中で大きなことができていくということを感じました。

まず、バンドや、バンド関係者の皆さん
初の野外イベントに、快く参加して頂けるというのは、本当にありがたいことでした。
他の予定がある中、忙しい毎日の中、やりとりをしてくださったり、無理をきいてくださったり。
そんな中でも、笑顔でイベントに出演してくださって本当にありがたかったです。
控え室を作っていたのにもかかわらず、みなさんが、外で一日楽しんでくれたのが印象的でした。
バンドさんが一緒に楽しんでくれているのは、本当にありがたいことでした。
chocolatre,BEN thinks little of sneakers,music from the mars,MELTONE。
みなさん、遠方からなのに、そういうのをものともせず、素晴らしいパフォーマンスを本当にありがとうございました。
野外にぴったりでした。
ソイヤの兄貴やなおさんをはじめとするパチッとモンスターズのみなさんは地元代表ということで、ライブだけではなく、運営をたくさん、とってもたくさん手伝ってくださって、
なんと朝の6時から集合でした。もう、本当に感謝でいっぱいです。ライブもすごく楽しかったし、かっこよかった。
菊池さんをはじめとするPAの皆さんにも、たくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。音のこと、専門的なこと、とても心強かったです。任せていられるということが、とてもありがたかったです。気持ちよい空間をありがとうございました。

DJの皆さん、さすがだなあとおもいました。
今回は、別ステージで同時進行だったのでやりにくいこともたくさんあったとおもいます。
音が重なってしまったことに関しては、今回の反省点を次回につなげたいです。
そんな中でも、お客さんをもりあげてくれて、短い時間でも快くうけてくださって、楽しいねっていってくれて。
感謝しています。たくさんのお客さんが、DJたのしかった、と伝えてくれました。
まず本人が楽しむ、ってことは、一番DJさんに教えられていることです。
保坂さん、神さん、タイラ、喜一郎、遠方からありがとうございました。たかまさ、NAO3さん、モンゴルさんは準備ともども本当にありがとうございました。

そしてFOODのみなさん。
野外の長時間のイベントでも、みんながリラックスできてたのはきっと、美味しいFOODがそこにあったからだと思います。
食べるって、幸せなことだなあとおもいました。
心にも身体にも優しい食事、ありがとうございました。
おいしい!!と言う声、たくさん届きました。
kitchen Soya、風いろ食堂、食事処あむす。本当にありがとうございました。

あと、今回、皆さんの目にもとまったとおもいます。
タイダイのきれいな布たち。
あれは、キムさんというタイダイのアーティストさんが、おくってくれました。
前日、不安な中で、準備をしていましたが、
あの布をつるしたとたん、ぱあっと、会場がイベント会場に変身しました。
すごく救われました。きれいだったなあ。風にゆれて、とても気持ちよい空間になりました。

そして何よりも、あの場に集まってくれた、お客さんのみなさん。
初めてのイベントなのに、大半の人がしらない場所なのに、決して便利ではない場所なのに
笑顔で、元気に遊びにきてくれて。
心から楽しむぞ!!って顔で登場してくれたお客さんたちに心から感謝しています。
受付で、飲み物を売ってて、このお客さんたち、最高だなあと心からおもいました。
楽しもうというアンテナが敏感な人たちだなあと思いました。


当日、たくさんの人がスタッフとして、手伝ってくれました。
スタッフしながらも、笑顔、笑顔で、もうそういうの、最高だなあと思いました。
とても助かりました。忙しい中、本当にありがとうございました。
本当はひとりずつ名前をだしてお礼をいいたいくらいです。
すごく助かりました。心からそう思います。今度あったらお礼いいます、ありがとうございました。お客さんでも手伝ってくれた方々、ありがとうございました。すごく助かりました。

主催のyossy、きくちは、ちょうどこの一ヶ月、自分の仕事が超過密だったようで、
社会人で仕事をしながらのイベントの開催は、動きたい時に動けず、とてももどかしかったとおもいます。
開催して問題点や、改善点がたくさん見つかり、イベント中は厳しい顔をしていました。
でも、やらなければ、問題点もなにもみつからなかったので、やってよかったな、と、私は思います。

ちいさな声でも、大きな声でもきかせていただけたら、幸いです。
あと気になるのが、みなさん、無事におうちまで帰れましたか?それが気になります。

大切な一日を、本当にありがとうございました。

私情の入った日記、長々とすみませんでした。
後ほど、あの一日を金田幸三氏が撮影してくれたので、
写真とともにお見せできると思います。楽しみにしております。
さるた  :  trackback 0   :  comment 0  : 

タイムテーブル 

遅くなってしまいましたが、当日のタイムテーブルを発表します。
DJブースは会場と同時に動き出します。

LIVEステージ
開場
11:00
開演
11:30~ パッチッとモンスターズ
12:30~ ショコラトル
13:35~ BEN thinks little of sneakers
14:40~ music from the mars
16:00~ MELTONE
END


DJブース
11:00~11:30 渡辺隆昌(HOLIDAY RECORD)
11:30~12:10 星原喜一郎 (SOULTODAY)
12:10~13:00 タイラダイスケ(SOULTODAY)
13:00~13:40 モンゴル(Peak of Peace)
13:40~14:10 渡辺隆昌 (HOLIDAY RECORD)
14:10~15:00 神啓文(Getting Better)
15:00~15:50 保坂壮彦(SOULTODAY)
15:50~16:20 NAO3(HOLIDAYRECORD)


タイムテーブルは予定となっておりますので、若干時間のずれが出る場合があります。
ご了承ください。
LIVEのタイムテーブルは転換時間も含んだ時間となっております。
またバンドにより演奏時間が異なります。
yossy206  :  trackback 0   :  comment 0  : 

チケット予約と雨の場合の対応について 

音の森は野外LIVEイベントです。
天候の状態(雨など)により中止になることがあります。
中止の際はこの音の森ブログにて、ご案内いたします


事前チケット予約の受付中です。
予約方法は以下になります。

1.チケット御予約者氏名
2.チケット枚数
3.メールアドレス


以上3点を明記の上

otomori@hotmail.co.jp

までメール送信してください。
事前予約の方には1ドリンクチケットが付きます。

中学生以下のお子様に関しては入場無料となっております。

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

yossy206  :  trackback 0   :  comment 0  : 

当日受付について 

強調文当日は会場ステージ横にてリストバンド交換受付があります。

予約された方はお名前とアドレスと枚数を伝えてください。
チケット代お支払い後、1ドリンクチケットとリストバンドをお渡しします。

当日の方
チケット代お支払い後、リストバンドをお渡しします。

車でお越しの方はゆかりの森専用駐車場に駐車してください。
駐車スペースは老人福祉センター駐車場、キャンプ場入り口駐車場、管理棟前駐車場、テニスコート駐車場の4ヶ所にあります。

絶対に路上への駐車はやめてください!
また駐車場にて起こったトラブルに関して音の森では一切の責任を負いません。
マナーをしっかり守ってトラブルの無いようにお願い致します。
yossy206  :  trackback 0   :  comment 0  : 

つくば音の森 

HOLIDAY RECORD~つくば音の森~

2007/10/13(sat) 11:00~17:00
@つくば市豊里ゆかりの森野外ステージ

adress:茨城県つくば市遠東661(TX研究学園駅からタクシーで5分)
mapはコチラ


前売り1500yen(1drink付) 当日1500yen
(前売りチケットはotomori@hotmail.co.jpまで)

LIVE:
MELTONE
music from the mars
BEN thinks little of sneakers
chocolatre
パチッとモンスターズ



DJ:
保坂壮彦(soultoday,RIJF)
タイラダイスケ(soultoday,freethrow)
神啓文(Getting Better,freethrow
星原喜一郎(ALRIGHT,soultoday)
HOLIDAYRECORD DJ's

andmore!!


FOOD:
ホリレコDRINK BAR
kitchen soya
風いろ食堂
食事処あむす

Photographer:
金田幸三

illustrator:
natunatuna


つくばが誇るロックパーティー(?)HOLIDAY RECORDが主催する野外イベントが開催決定!

まずはフジロック04にてField Of Heaven、朝霧JAM05出演。
06年7月、三度目となる渡米。前年の大評判を受けて、"High Sierra Music Festival"に再び出演。出演アーティストの中でも、限られた数グループのみがライヴを行うLate Night Showのラインナップに名を連ねるという快挙を成し遂げる。カリフォルニア・ツアーは各地で熱狂的に受け入れられ、最終日のサン・フランシスコでのショウをソールド・アウトで締めくくった。
JAMバンド、MELTONE!!!!


前回のWALKING IN THE RHYTHMでも、出演してライブハウスをダンスホールに変えたプログレッシブメタルなサウンド。
とにかくライブ見をてぶっ飛ばされてください。
music from the mars!!!!!

そして大阪からはJAZZ,SOUL,R&Bをベースにクラブミュージック感覚と洗練されたポップさを併せ持つ音楽性でアプローチしていく和製ソウルバンドBEN thinks little of sneakers
新作VOYAGEはタワレコチャートでトップ20を記録!
好調なリリースを続けています!

そして大阪からもう一組。
クラムボンと同じ編成のピアノ、ドラム、ベースのトリオ。
06年には大阪LIVE SQUARE 2nd Lineに出場し、一般参加者、関係者投票によりグランプリを獲得。
今年07年には初のワンマンを行い約100名動員を記録し、大盛況のうちに終了。
そして今年の大阪ミナミホィールに出演決定!。
ショコ以外にもかなりのメンツ、ヤバイです。
スウェディッシュポップ、JAZZなどのフレーバーをさりげなくブレンドさせた渋谷系をもう一度なサウンドのchocolatre

そしてそして地元つくばからはあのゆらぎにも出演した、つくばが誇るパーティーバンド、パチッとモンスターズ
略してパチモン。

さらにDJにはロックインジャパンフェス2007にてDJブースを熱狂の渦に巻き込んだDJ保坂壮彦氏、freethrowからタイラダイスケ氏、Getting Betterから神啓文氏を迎えてのホリレコ秋フェス!


なんだかすごいメンツがつくばに集合しました!
フードやドリンクなども販売します。
ありえないぐらい楽しいフェスにしていきますので、是非お楽しみに!


チケットなどのお問い合わせは
otomori@hotmail.co.jp

つくば音の森フェスティバル会場(ゆかりの森)
地図

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

フード紹介 

今日はフードエリアの紹介。
音楽だけじゃない、お腹も満たしますよー。

まずはつくばが誇る豆腐料理のレストランkichen soya
私も毎週一回のペースで通わさせていただいております。
それくらいおいしくて、居心地のいい空間です。
年に数回、ライブイベントもオーガナイズ。
前回はロッキングタイムの今野英明さんでした。
自分もお手伝いさせていただきましたが、kichen soyaが最高にハッピーな時間と場所になっていました。
オーナーのアニキ率いるsoya一家も素敵な人達ばかりです。
音の森当日はお弁当形式でグルメな皆さんのお腹を満足させてくれること間違いなし、おいしいので説明不要。
一足先にsoyaの料理を堪能したい方は是非お店に行ってみてください。
リンク先のHPにアクセス載っています。

風いろ食堂。
soultodayやその他都内イベントで出店中。
メニューを見せていただきましたが、え、こんな料理も野外で食べることが出来るの?
ってぐらいにおいしそうで楽しみなメニューです。
デザートもあるみたいですよ。
是非お楽しみに。

食事処あむす。
守谷で野外レイブやさまざまなパーティーをオーガナイズする大将さんのプロデュースする焼きそば&お好み焼き。
このスタンダードなメニューが野外の雰囲気にマッチすること間違いなし。
焼きそばの聖地富士宮の麺でつくる焼きそば。
最高においしそうです。

ホリレコドリンクバー。
当日のアルコールは任せてください。
フェスティバルといったらハイネケン。
ご飯にあうソフトドリンクもご用意いたします。

疲れたらご飯を食べながら音の森の音楽たちを楽しんでいただけたらと思います。
そんな気持ちでフードなどをご用意いたしました。
当日はいろんな笑顔に会えることを楽しみにしています!

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

yossy206  :  trackback 0   :  comment 4  : 

製作中 

ただいま音の森ゲートの横断幕とステージ用のバックドロップ製作中です。
染め上がりを見ましたがとてもよい感じに仕上がっています。
当日はその横断幕が目印になります。

入場確認用のリストバンドも製作中です。
なかなかかわいい感じになっていますので、当日お楽しみに!

音の森まであと3日!

テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

yossy206  :  trackback 0   :  comment 0  : 

音源紹介 BEN thinks little of sneakers  

今日はBEN thinks little of sneakers の紹介。
HP
で一部試聴できます。

新譜はコチラのサイトで試聴できます。



テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

yossy206  :  trackback 0   :  comment 0  : 

音源紹介 ショコラトル 

今回はショコラトルの音源紹介
HPでは2曲試聴できます。
メアリー
ミッドナイトリゾート
素敵すぎます。


テーマ: LIVE、イベント

ジャンル: 音楽

yossy206  :  trackback 0   :  comment 0  : 
